片麻痺 奮闘記 第241日目 ୨୧ *。手帳1級のわたしでも、ダンスダンス!

 

 

片麻痺ダンス、

 

 

 

わたしの中で

 

 

 

今、めっちゃアツいです\(^o^)/

 

 

 

 

 

わたしは、身体障害者手帳1級なんだけれども

 

 

 

 

 

なんか、なんか

 

 

 

 

 

 

意外と、

 

 

動けてます!

( 自己満? )

 

 

 

 

腰を、

 

 

 

クッ、クッ

 

 

 

ってヒネるところがあるんだけど

 

 

 

元気な腰は意外とイケる。

 

 

 

 

でも、麻痺側は、

 

 

 

 

 

お、お、

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

上手くいかない。

 

 

 

 

 

そもそも、ダンスしてるときに

 

 

 

 

元気な足の方にばっか、体重がかかって

麻痺側の足には、体重が乗ってない。

 

 

 

 

なんとか、乗せねばならない、

 

なんとか、麻痺の腰を、上手に動かしたい、

 

 

 

 

と思い、練習法、編み出しました。

 

 

 

① 麻痺側の足に体重をかける。

 

 

 

② 麻痺の足をちょっと曲げる。

 

 

③ リズムに合わせて、元気な足を

 

 

ステップ♫ ステップ♫

 

 

 

④ たまに、麻痺側に腰を

  クッ、クッ!

 

 

もちろん、なにかに捕まって、

 

 

曲に合わせて、

 

 

 

ステップ♫ ステップ♫

 

 

 

クッ、クッ

 

 

 

 

 

これだけでも、足が疲れます。

 

 

 

とりあえずは、この方法で

 

しばらく練習してみよーかと、思います。

 

 

 

 

いや、しかし、

 

 

 

 

この感じで、ダンス続けていったら

 

 

 

痩せるし、

 

 

 

身体も身軽に動けるし、

 

 

 

いい事づくしです\(^o^)/

( これこそ、自己満!自画自賛!! )

f:id:jwtpgt:20200410223952p:plain