片麻痺 奮闘記 第378日目 ୨୧ *。歩くとき、6通りもやってのけてる

 

今現在で

 

 

歩数は、2727歩。

 

 

 

 

 

歩いていないよね?(´・ω・`)

 

 

 

 

仕事中、結構、まとめて持ってこうと思えば

いけるものの、

 

 

 

 

 

あえて、歩数稼ぐために一つずつ持っていって

頑張ったつもりなんだけど(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

行き、帰りは、車です。

 

 

 

 

家の中は、

 

 

 

トイレまでの距離があるものの

 

 

 

結構、移動範囲が狭いです。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

どうしたら良いものか。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

でも、何回も言ってるけれども

 

 

 

 

片麻痺

 

 

半分の体重で

 

 

 

 

片麻痺側を、引きずってるようなもの。

 

 

 

 

だから、

元気な人に比べたら

めちゃくちゃストレスなんですよ。

 

 

 

 

 

ひょいっ

 

 

 

 

ひょいっつ

 

 

 

 

ひょいっ

 

 

 

 

 

って動けないから。

 

 

 

 

 

 

頭を良くするためには

頭の回転良くするには

 

 

 

 

 

「  ながら歩き  」がいいんだって!

 

 

 

 

歩く ✕  音楽を聞く

 

 

 

 

 

歩く ✕  オーディオブックを聞く

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

わたしは

 

 

 

 

歩く ✕  転倒に注意する ✕ 杖をつく ✕ バッグを持つ

 

 

 

 

もう一つおまけに

 

 

 

 

きれいな姿勢を保ちつつ、きれいに歩く

 

 

 

 

 

あ、もう一つおまけに

 

 

 

歩くスピードを意識的に早くする。

 

 

 

 

6通りもやってのけてるじゃん\(^o^)/笑

 

 

 

 

 

 

 

わたし頭の回転、よくなりつつあるかなあ\(^o^)/笑