片麻痺 奮闘記 第200日目 ୨୧ *。祝\(^o^)/200日目。人生を損している。

 

今日で毎日書き始めて、200日経ちました。

 

 

 

わたしこんなに続いたことないので

自分でもびっくりです。

 

 

 

 

今日、

 

 

『  こんなところに日本人!  』

 

 

 

で、やっていました。

 

 

その女性は39歳で、なんか外国の村( 発展途上国かな? )にお嫁に行って

 

 

しかも相手の旦那さんが27歳で。

 

 

 

 

日本は島国だから

国的にも、なんか閉鎖されてるって思うんだよね。

 

 

 

『 海外に行く 』

 

 

 

ってことは、海をまたぐのだから

 

大旅ってことになる。

 

 

そう思ってるのは、わたしだけかな?

 

 

 

 

で、話は戻り

その女性はわたしの中では珍しい点が3つあった。

 

 

 

第一は

 

もちろん

 

 

『 海外に行って、外国人と結婚 』。

 

 

 

第二に

 

 

 

『 一回りも違う旦那さんと結婚 』。

 

 

 

 

第三に

 

 

『 39歳で第一子妊娠。』

 

 

まだお腹の中に子供がいる。

 

 

 

 

わたしの中では、3つびっくりなことを知って

 

 

思わず、すげーーーーっと思ってしまいました。

 

 

 

 

それに比べたら

 

わたしの悩みなんて

ものすごくスケールの小さなものだと思い、

 

銀行しか働いたことがないわたしにとって

 

 

銀行の世界しかわたしには見えておらず

 

 

 

 

目からウロコでした。

 

 

そうだよな、

 

そうだよな、

 

 

自分の可能性を閉ざしているのは

 

けっきょくやっぱり

 

 

自分なんだって思いました。

 

 

 

『 〇〇だからできない 』

 

 

イコール

 

 

『 障害者だからできない 』。

 

 

 

『 〇〇さえあれば。。 』

 

 

 

イコール

 

 

 

『 障害もなく、自由な身体さえあれば。。。』。

 

 

 

 

って思うのは、

 

 

『 人生を損しているのと同じ 』

 

 

 

 

と、

 

 

今日たまたま見た番組で、思いました。

 

 

( いつもはYou Tubeみてるけど、テレビのザッピングも、たまにはいい )

f:id:jwtpgt:20200229224002p:plain