片麻痺 奮闘記 第184日目 ୨୧ *。めっちゃ『 断捨離 』してます、気持ちも?

 

休みになったら

 

 

 

っめっちゃ

 

 

 

 

『 断 捨 離 』

 

 

してます。

 

 

 

 

 

最初はメルカリに売ってたけど

 

 

 

もう在庫もつの面倒で

 

 

ばんばん捨てております

 

 

 

 

3つのタンスにいっぱいあった服が

 

 

 

1.5メートルのクローゼットに収まりました。

 

 

 

もちろん夏服冬服すべて。

 

 

 

 

 

 

「 なににでも選択すると時間がもったいない。

  

  余計に混乱してしまう。

  

  3つに絞って選択しよう。 」

 

 

 

とかなんとかDaigo先生が言っていたので

 

 

 

かばんも3つだけ大切なものを残しました。

 

 

今度の休みには、靴も3つに絞ろうかと思います

 

 

 

流石に服だけは、3つに絞れなかったけど。

 

 

 

 

断捨離に、ちなんでだけど

 

 

悲しい思い出とか、

 

 

人には言えない恥ずかしい記憶とか、

 

 

怒りの記憶とか、

 

 

 

全部、断舎離できたら良いのに。

 

 

 

 

 

と思ったのですが、

 

 

 

 

 

悲しい記憶や、恥ずかしい記憶や、怒った記憶が

全部なくなってしまうと

 

 

 

 

 

楽しい記憶、嬉しい記憶、充実した記憶が、

価値を帯びなくなってしまうので

 

 

全部なくなるのも、どうかなと思いました。

 

 

 

 

 

病気をして、苦しかったし

今も進行形だけれども

 

 

その分

 

 

 

人に対する感謝がわかったし

 

 

 

人の痛みもわかりました。

 

 

 

なので、とどのつまりは

 

感情面では

 

 

 

現 状 維 持

 

 

でいきたいと思います。

 

 

 

 

以上。

f:id:jwtpgt:20200212215404p:plain