片麻痺 奮闘記 第183日目 ୨୧ *。いろんな椅子について、片麻痺目線で考察してみた

 

今日はいろんな椅子について

 

わたしの片麻痺目線から

考察していきたいと思います

 

 

 

 

 

これ

 

 

映画館や、劇場の椅子 ↓↓↓

f:id:jwtpgt:20200211204957p:plain

 

しっくりくる位置に一度だけで座れないから

何度も何度も、立ち座りしてしまう。

 

 

しかもお客さんがいたら迷惑をかけてしまう。

 

 



 

 

体育館とかにある椅子 ↓↓↓

f:id:jwtpgt:20200211204542p:plain

これ

 

 

無条件で

 

 

怖い。

 

 

 

階段降りるときも、一段一段高いから

 

 

 

怖い。

 

 

 

 

無理無理。

 

 

 

 

 

わたしが使ってる会社の椅子 ↓↓↓

 

f:id:jwtpgt:20200211204701p:plain


これ、慣れるまで時間がかかりました。

 

 

( あ、手の置くところはついてないタイプ )

 

劇場の椅子と同じで、しっくりした位置に座れない!

 

 

 

しかもこの椅子は、動く。

 

 

一年経って、

椅子に座る絶妙なタイミングや、

位置、

 

習得することが出来ました。

 

 

( 手の置くところついていたら、もっと座りにくくなってたかも )

 

 

 

 

わたしの会社の食堂の椅子 ↓↓↓

f:id:jwtpgt:20200211204742p:plain


これね、

 

新しいものだったら、軽くて、

ヒョイヒョイと動かせるんだけど

 

 

如何せん

同じタイプのわたしの椅子は、古くて重い。

 

 

 

よいしょ、よいしょ

 

 

毎日、苦労しています。

 

 

 

たまにめんどくさくなって

机と椅子が明らかに離れているのに

そのままの状態で、食べたりする。

 

 

 

 

 

 

卒業式とかによくある椅子 ↓↓↓

「体育館の椅子」の画像検索結果

 

 

 

これね、

 

麻痺側の足にぶつかって、

 

 

 

おっとっと

 

 

ってなって、

 

 

 

バッシャーン

 

 

 

ってなるかもしれない。

 

 

この椅子は、まだまだ慣れていない。

 

 

 

こちらの椅子 ↓↓↓

f:id:jwtpgt:20200211204928p:plain

 

 

これ、まだ座ったことがない。

 

 

 

しかし、怖い。

 

 

会社の椅子に座るみたいに

なんとかなるかなあ

 

 

 

 

この椅子 ↓↓↓

f:id:jwtpgt:20200211205038p:plain



 

まだ無理\(^o^)/

 

 

 

壁とか、机とかに捕まるところあればいいけど、

 

 

なにもないところになると無理です\(^o^)/

 

 

 

以上、見れの考察でした\(^o^)/