片麻痺 奮闘記 第70日目 ୨୧ *。

konnbannwa (^o^)

 

 

f:id:jwtpgt:20191022210341j:plain

 

昨日、片麻痺故に、尻もちをついて派手にころんだので

今日は、ずっと家で、じっと動かずにいました。

 

 

 

わたしは仕事のときは基本、杖をつかない。

 

動きやすいから。

 

 

 

でも転倒リスクもある。

 

 

うんうん。

 

 

でも、書類とか、バインダーとか、郵便物とか、

片手で持っていかなきゃいけないから、杖は持たない。

 

 

 

でも、なるべく本棚とか、机とか、椅子とか、繋がっていくようにはしてる。

 

 

 

でも、昨日は派手に転んじゃいましたーーー (゜∀。)!!

f:id:jwtpgt:20191022212441j:plain

 

 

 

 

 

ドカッ!

 

 

 

 

 

尻もちをつく。

 

 

 

 

 

あいたたたたた。( 可愛く言ってるけど、ものすごい痛み。 )

 

 

 

 

 

 

しばらく固まる。

 

 

 

 

どこか捕まる場所はないか?

 

 

 

 

うん。ない。

 

 

 

 

リハビリの先生に習った、床から立ち上がる方法を試みる。

 

 

 

 

いつも練習してたのは、部屋の中。

今は、靴を履いている。

 

 

 

シューズのつま先のところが引っかかってうまく立てない。

 

 

 

 

 

あーーー

どうしよう。

 

 

 

ちょっと行ったところに、捕まる場所がある。

 

 

 

 

 

ずるずる、ずるずる。

 

 

ずるずる、ずるずる。

 

 

休憩。

 

 

 

 

ずるずるずるずる。

 

 

 

 

 

 

やっと着いた (T_T)

 

 

 

 

 

い、よっっっと。

 

 

 

 

なんとか立てた!!(ToT)

 

 

 

 

ん。

だれも見てないうちに行こう。

 

 

 

昨日の一部始終なのでした。

 

 

 

 

うん。まだお尻。

 

いたい。

f:id:jwtpgt:20191022212854j:plain