片麻痺 奮闘記 第69日目 ୨୧ *。

こんばんわ (●´ϖ`●)

 

f:id:jwtpgt:20191021213929j:plain


今日は「 片麻痺あるある事務仕事 」のことを書きます。

 

 

 

1。自分の机の周りにシゴト用具が揃ってない時

 ( コピー機、郵便ボックス、必要な書類など )

  うんうん。

  移動するのに時間がかかるから、シゴトが遅くなる。

 

 

2。片麻痺なので、麻痺手が使えない。

  なんとかモノを抑えることは出来ても、

  出来ないことは頼まなきゃいけない。

  ( ホッチキスの芯の入れ替え、バインダーの取外し、定規が引けない、、、

    まだまだいっぱいあるよ )

 

 

3。オフィスの中でもゆっくり歩くから、後ろからくる人の足音には、敏感。

  よって、細い廊下では、いちいち、お先にどうぞーって、どかなくちゃいけない。

 

4。朝礼は、急に始まるので、ゆっくり立つ準備をしなければいけないから、

  朝からそわそわ。

 

5。「 お先に失礼しまーす 」っていう言葉を、

  みんなそれぞれに、1人ずつ言わなくちゃいけないから、仕事上がりで足がつかれているから、正直しんどい。

 

 

 

 

。。。。などなど。

 

 

 

 

でもね、ふと考えてみると、、、

 

こんなわたしも雇ってくれている会社に

感謝しなきゃいけないんだよね。

 

 

 

与えられたシゴトに感謝ですよね。

 

 

 

無事、今日は仕事に行ってきました!!

f:id:jwtpgt:20191021223052j:plain