片麻痺 奮闘記 第321日目 ୨୧ *。自由に、機敏に、素早く、動けないから誘いづらい

 

 

 

今日、後輩から食事に誘われました。

 

 

 

 

 

隣の席のイケメン君ではなく、

 

 

 

 

元隣の席の、やや性格キツめの後輩に(・∀・)

 

 

 

 

 

 

『  今度、ご飯食べに行きませんか(・∀・)? 』

 

 

 

 

わたしと後輩は、

 

最近『 愛の不時着 』とか『 梨泰院クラス 』に

ハマってて

 

 

何かと共通の話題が多い(・∀・)

 

 

 

 

もちろん、恋バナも。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

前の私だったら

 

 

 

いいよー、で、日、いつにする(・∀・)?

 

 

 

 

って誘いに乗ったんだけど

 

 

 

わたしは控えめに

 

 

 

いいよー(・∀・)

( 変わらないかな笑 )

 

 

 

って言った。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

今の私じゃ、

 

 

 

勝手に約束を決められない。

 

 

 

 

なぜならば、今梅雨の時期は

姉に送ってもらうしかないからだ。

 

 

 

 

まだ車も持ってないし、

 

雨になると、バスも乗れない。( いや、乗りたくないだけ(・∀・) )

 

 

 

 

 

だから控えめに言った。

 

 

 

 

 

そーいえば、昔は、

積極的に食事に行こうって、言ってた。

 

 

 

 

 

今じゃ、コロナもあるせいか能動的になってる。

 

 

 

 

いや、コロナ問題以前に、

 

間違いなく、病気のせいだ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

自由に、機敏に、素早く、動けないし、

 

 

 

一緒にいる人に迷惑をかけてしまうという不安もあるから、

 

 

 

 

誘いづらい(´・ω・`)

 

 

 

 

 

でも、よくよく考えてみれば

 

 

 

私が控えめなだけで

みんな誘ってきてくれていたな(´・ω・`)

 

 

 

 

わたしも、もうすこしだけ、もう少しだけ

元気に、素早く、動けて、

 

 

 

 

 

もう少しだけ、もう少しだけ

自分から、誘いやすくなればいい(´・ω・`)

 

f:id:jwtpgt:20200630221258p:plain