片麻痺 奮闘記 第105日目 ୨୧ *。 体幹きたえなあかん

週に1回の病院でのリハビリ。

 

 

 

今日は、バランスボールみたいなクッションに座って

 

体幹を鍛えるトレーニングをした。

 

 

 

ぐらぐらぐらぐら。

 

 

 

 

「 体幹めっちゃないね 」

PTゴトウ

 

 

 

 

もはやタメ口。( わたしのほうが歳上なのに )

 

 

 

でも大方は敬語。

 

 

 

ぐらぐらするクッションに乗りながら

首を左右。上下。

目を左右。上下。

 

 

 

 

むずかしいいいいいい

PTゴトウが言うように体幹、鍛えなあかん。

 

 

 

 

さっそくネットで

半円クッション型のバランスボールを見つけて、買おうかしてるところ。

 

 

 

 

 

次に屈伸。

 

 

 

「 とりあえず家でいつもやっている屈伸をしてください。」

 

 

 

 

屈伸。

 

 

 

すると、PTゴトウがわたしの腰を右にずらした。

 

 

 

 

 

????

 

 

 

 

「 これがまっすぐです 」

 

 

 

 

ほぇ?

 

 

わたしは元気な方の足側に、知らずしらず向いてたのね。

 

 

 

あ、来週ボトックスうちます

 

 

ここと、ここと、ここ。

f:id:jwtpgt:20191126221333p:plain

 

「 打ったら手がだらーんとして、重くなるかもしれませんよ 」

 

 

 

いいですいいです (^o^)

 

 

そちらのほうが良いのです (^o^)

 

 

 

 

今は寒くなると手が、肘の所で直角!

 だから手がまっすぐ見えるのがいいです (^o^)

 

 

 

 

来週は電気もすると言っていた。

 

 

 

楽しみ!

f:id:jwtpgt:20191126221719p:plain