片麻痺 奮闘記 第104日目 ୨୧ *。

f:id:jwtpgt:20191125204401p:plain



最近、脳のことに興味があります

 

 

ま、これっぽっちもわかっていないのですが

 

 

「 シナプス 」「 ニューロン 」

 

 

って言葉くらいは覚えました。

 

 

 

 

 

『 脳を鍛えるには、運動しかない! 』

witten by ジョンJ.レイティ

 

 

っていう本を読んでいます。

 

 

まだ読み始めたばかりです。

 

 

 

 

運動 と 学力

 

 

 

には、相関関係があったとこの本では書かれています。

 

 

 

 

ある人が言うには、読書は脳の活性に良いと言われています。

 

 

 

一つの本で、あっちの考えに行ったり、こっちの考えに行ったり

 

 

最終的には、まとめて、考えと要約するってことが大事だそうです。

 

 

 

 

 

わたしの病院には

『 ニューロリハビリテーション 』と唱えるドクターがいます。

 

 

 

わたしはまだ会ったことがないんです

 

 

今のリハ医は12月で退職予定。

 

 

 

だから、この前言ってたイケメンリハ医もいいんだけど、

 

 

そのニューロリハビリテーションを唱えるドクターが

主治医になるといいです。

 

 

 

 

 

シナプス!  ニューロン

f:id:jwtpgt:20191125204721p:plain