片麻痺 奮闘記 第103日目 ୨୧ *。

f:id:jwtpgt:20191124211725p:plain



アリガタインダケド、アリガタインダケド、

 

 

正直やってもらって、困ることいいます😭

( あくまでもわたしの意見です )

 

 

 

■ 重いドア開けるとき、わたしは慎重に慎重にバランスとってやってる。

 

 でも、急に来てくれて「 開けるあけるっ!! 」って

 ドアをバタンと急に開けられて、バランスを崩す 😭

 

 

■ 杖が頼りなのに、杖自身を持たれてしまって

 バランスを崩す 😭

 

 

■ 「 押すね、押すね!!」って、知識がない人が車椅子を押されるのは

  ちょっとだけ困る 😭

 

■ 車のドアを開けてくれる人がいる。

 まだ降りる準備できていないのに、

 自分のペースで開けたいのに、降りてスカートを直したいのに、

 困る 😭( とくに男性に開けられるのは困る )

 

 

 

今日、友だち2人でランチに行った。

 

 

2人は、

「 みれが、できないことがあったら、勝手に言ってくるし、いいだろ (^o^) 」

 

 

というスタンス。

 

 

 

気の知れた仲間 (^o^)

 

 

 

 

 

そうです、そうです(^o^)

 

そのようです(^o^)

 

 

会社で同僚がしてくれる「 アリガタインダケド。。」っていう話をしたら

 

 

 

そのうちの1人が、

 

「 どう関わっていいかわからないんじゃない? 」

 

 

 

「 だって身近に障害者いるって環境は、みんな慣れていないんだから。」

 

 

 

 

 

納得 (^o^)

 

 

 

でも、改めていいます。

皆さんの気持ちは、本当に有り難いです😢✨

f:id:jwtpgt:20191124211807p:plain