片麻痺 奮闘記 第100日目 ୨୧ *。ボトックス注射

記念すべき100日目。

f:id:jwtpgt:20191121225604p:plain

 

なんか自然に習慣化できた。

( 内容の質は別として笑 )

 

 

 

 

ボトックス注射の話をしようと思ったんですけど、

 

 

今見た同期のサクラが、あまりにも衝撃すぎて言葉につまります

 

 

 

 

あの森山直太朗のサクラが流れるところが、絶妙にいい!

 

 

 

ボロボロ状態。

 

 

 

 

とこの話はここでおいといて

 

 

決まりました!ボトックス注射!

 

 

 

わたし寒くなると麻痺手が、直角状態になる。

 

痛くはないのだが、見ばえが悪い。

 

 

 

普通は、爪があたってとか痛くて注射を打つんだけれども

わたしは見ばえとか気にしてしまうのです。

 

 

 

 

最初、PTゴトウを待っている間、

そこにいるイケメンのリハビリ専門のドクターに聞いてみた。

( わたしの主治医ではない。)

 

 

 

「 ボトックス注射に興味があるんです 」

 

 

 

イケメンDr

「 うちもしてるけど、どこでそんな情報知ったの? 」

 

 

 

「 ネットです、なんか注射の他にも、内服薬もあるとか 」

 

 

 

イケメンDr

「 内服薬だと全身に効くからな。どこをしようとしているの? 」

 

 

 

 

「 手です、でも麻痺足にも良いのならしたいです 」

 

 

 

 

すると、、、

 

 

イケメンDr

「 いやぁ、せっかく歩けていたのが、筋肉が緩むことに寄って、歩けなくなる

  可能性もある。

  副作用もあるから慎重にしないといけない。 」

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

PTゴトウが来て、イケメンDr.が

 

「 ボトックス注射に、興味があるみたい 」

 

 

 

 

PTゴトウ

「 僕も、みれさんが歩いていると、麻痺手が上がってくると思っていました。

  僕は麻痺手はいいと思うんですけど、足はやめといたほうが。。」

 

 

 

PTゴトウも同じ見解か。

 

 

 

 

 

そのあと主治医のリハビリドクターを交えて

麻痺手の注射が

トントン拍子に決まりました。

 

 

 

リハビリは、後一ケ月伸ばしてもらうことにしました

やりぃ\(^o^)/

f:id:jwtpgt:20191121225635p:plain