片麻痺 奮闘記 第138日目 ୨୧ *。けいれん

 

どーも(´・ω・`)

 

 

ラ・ラ・ランドアマゾンプライムで見て

 

そのあとラ・ラ・ランドの俳優がでてる

 

「 ファーストマン 」をみた。

 

 

 

月に初めて到着する、アームストロングの話。

 

 

 

なんか、光がパッパッパって何回もなって

 

 

おおおおおおおってなって

 

 

 

 

更に何回も、何回も光が点滅するシーンがあって

 

 

 

 

 

 

ヤメました。

 

 

脳出血になったから

ピカピカするものは避けるよーにと言われた。

 

 

 

たとえば

夜、運転したらダメなんだって。

 

 

 

夜の車は

対向車線のライトがピカピカってするので

後部座席に乗ってるときもサングラスしてる。

 

 

 

 

 

主治医の患者さんが

 

 

夜、デートをして海辺を歩いてたら

海がキラキラと輝いていたんだって。

 

 

 

 

そしたら、急に痙攣がおきて

救急車で運ばれたんだって。

 

 

 

 

おおおおおお

こわっ

 

 

 

 

確かに、だいぶ前にポケモンのアニメであったな。

 

 

光が点滅するシーンがあって、何人もの子供が痙攣して倒れたとか。

 

 

 

テレビの記者会見で

フラッシュに気をつけてくださいとかなんとか書いてあるな。

 

 

 

それもそういうことか。

f:id:jwtpgt:20191229215057p:plain