片麻痺 奮闘記 第22日目 ୨୧ *。

 

 

こんばんわ・ω・

 

一昨日の闘病中の続きをします。

 

 

 

3年前に倒れて、脳出血と診断され、

1回目の緊急手術で、骨を外して、治療。

2回目の手術で骨を戻す。

 

 

急性期から、リハビリ専門の回復期に移動。

 

 

 

2回目の手術で骨ももう入れたし、

安心、あんしん。

 

 

 

 

と思っていたら。。。

 

 

 

 

2日前から、起きると枕に血の跡がついてた。

看護師さんにいうと、問題ないでしょう、と。

( この時点では主治医に言ってなかったと思う )

 

 

なんか耳のあたりが、ぶよぶよする。

 

 

 

 

前日。

また枕に血の跡がついてた。

でも昨日と同じ少しだったから、看護師さんは主治医に言ってなかったと思う。

 

 

またしても、耳のあたりが、ぶよぶよ。

 

 

 

 

 

当日の夜中。

寝てて、たまたま左手で頭を触ったら

 

 

 

頭から,傷口から、血がたくさん出てた。

 

 

 

視力が0.1以下で目が悪かったけど、部屋は暗かったけど、

さすがに血の色は鮮明だった。

 

 

膿らしい。

あの時の手の感覚はまだおぼえてる。

 

 

ナースコールをして看護師が来て

状況が読めなかったらしく、慌てふためいて、

「 ちょっとちょっと、まってね! 」と言って、しばらく待たされた。

 

 

たしかに回復期は、退院前の元気な患者がくるところだ。

 

 

 

 

足が痙攣してきた。

ものすごく、ものすごく痙攣してた。

 

 

看護師が二人来て、そのあと主治医が来た。

 

 

普段は、患者さんにも、看護師にも優しい主治医が

「 なにをやっていたんだ!! 」

 

すごく怒鳴っていた。

 

 

 

 

回復期から急性期に、ベッドで急いで移動。

移動中に親しい、優しい看護師さんたちが

 

「 大丈夫、大丈夫だからね 」と優しくささやいてくれた

 

 

急性期の看護師さんたちが

わたしのベッドの周りにいて

「 なに? 」「 ( 回復期の看護師たち )なにやってたの??? 」 

「 はーー? 」とか、怒っていた。

 

 

3回目の緊急手術、

 

 

夜中に開始   !(´・ω・`)!!

f:id:jwtpgt:20190904213208j:plain