片麻痺 奮闘記 第23日目 ୨୧ *。

 

 

ついに今日

 

オリジナル片麻痺装具

 

デキアガリマシタ♡

 

 

 

作ってくれた

装具屋さんが良いこと大切なことを言っていた。

 

「 病気を治す3つの必要条件 」

 

 

1つめ。

「 自分が病気になったことを知る。 」

  

これは誰でも診断を受ければわかる。

 

うんうん、クリアー!!

 

 

 

2つめ。

「 適切な治療をわかっている。 」

 

わたしの場合は、「 適切な治療が必要 」と訪問の理学療法士に聞いて、

大学病院にセカンド・オピニオンで移った。

 

クリアー!!

 

 

 

 

3つめ。

「 WANT. 〇〇をしたいから治したい。

  ヴィジョンが描けるかどうか、

  治った自分を鮮明に描けるかどうか。 」

 

 

わたしは、装具をつけてても、

わからないぐらいキレイな歩行をしたい。

 

ホントウニ、キレイニアルキタイ!!

 

クリアー!!

 

 

 

 

この三角形がきれいに描けてるかどうかがカギなんだって!

 

 

2つめは、訪問の理学療法士に感謝。感謝。

3つめは、おばあちゃんやおじいちゃんだったら、比較的ヴィジョンが描けないんだって。

 

 

 

なんだとさ。

 

my supporter and sometimes my friend.

 

so good

f:id:jwtpgt:20190905230336j:plain