片麻痺 奮闘記 第42日目 ୨୧ *。

 

こんばんわ。

 

 

今日は、ちょっと今日はブルー?

 

 

 

というのは、人事異動があって

わたしの一個上の先輩がなんと課長になりました。

 

 

 

ものすごく、ものすごく、まれです。

 

 

 

そろそろ銀行も年功序列じゃなくて、できる人が上司になってきているようです。

 

 

 

 

出世なんて気にしないと思ってきたけど

若手が、それも1個上が課長になると、なんかはがゆい。

 

 

 

でも元々、銀行にそのままいるつもりではなかったので

「 フィールドが違うよ!そこで頑張るんじゃなくて、もっと違うところでポジションをとりなさい!」と、

誰かに言われたような出来事でした。

 

 

あ、男性の先輩なのですが。。。

 

 

 

でもまだ銀行には、しばしお世話になります。

 

 

 

あ、メンタリストダイゴが言っていました!( 影響受けやすい )

 

 

 

この変化の時代、想像力、問題解決力が重要になってくる。

想像力を養うには

その前提として、「 わたしは想像力をつけるんだ 」という心構えが必要。

これが出来ていない人が意外といる。

日々の仕事で「 わたしはこの仕事はクリエイティビティな仕事なのか、それとも誰にでもできる仕事なのか 」と自分に質問する。

 

 

 

今日伝票書いているとき、思った。

 

 

これ、誰でもできるしごとやなあ。

 

 

f:id:jwtpgt:20190924224224j:plain