片麻痺 奮闘記 第43日目 ୨୧ *。

 

こんばんわ。

 

 

今日は仕事3時に終わって、母校である外国語の専門学校に行ってきました。

 

そこでは英語を始めとした、中国語。。。も学べます。

 

 

 

当時いたハワイアンの先生、日本人の先生、この前ランチに行ってきたLeeと

一緒にお話をしていました。

 

 

 

わたしがこれまでの3年間の病気の話をすると

 

 

「 今までとはまた違ったニューワールドが、みれには見えてきたんだね!! 」

 

 

「 自身が障害者、家族が障害者がいると、私達が決して気づかない世界が見えてくるよね( 車椅子、バリアフリー、、、) 」

 

 

と、ポジティブな言葉をかけてくれました。

 

 

それと

こんなこと恐れ多くて大きな声では言えないのですが、、、

 

「 みれ、本書いたら良いよ! 病気になってからの経緯や、そのときに感じたフラストレーションだったり、悲しみだったり。。そういう病気の人も希望だし、その家族の人のためにも!」

 

 

本気で言っていて圧倒されそうになったけど

わたしでも社会の役に立てるのであれば、、、とそんなことを考えてみる一日でした。

 

 

 

わたしの英語!

まだまだだなあ!!

f:id:jwtpgt:20190926000058j:plain