片麻痺 奮闘記 第44日目 ୨୧ *。

 

 

今日も週に一回の、病院のリハビリに行ってきました

 

 

きれいな歩行を習得するためには

健足( 元気な麻痺でない足 )をもっともっと鍛えなければいけないと

リハビリ先生に言われました。

 

 

そこで、健足で片足立ちをしてみるっていうのも自主練になると言われたので、

 

 

1週間練習してみました。

 

 

 

1周間前まで、片足で立てなかったのが

できるようになりました。

 

 

 

 

 

わたしは一気にやりたいタイプ。

コツコツなんて無理。

ウサギとカメの童話があるけれど、まさにウサギ!

 

 

 

 

でも、リハビリに関しては3年前から

そうしないようにしようと心に決めました。

 

 

 

今回もコツコツとやったら出来たのです。

 

 

 

でも1週間ですぐ効果が、出たのは初めてで、びっくりでした。

( もう少し時間がかかると思ってた )

 

 

 

改めて

心構えが変わるとこんなに現実がかわるのかあ。と思った出来事でした。

f:id:jwtpgt:20190926223818j:plain