片麻痺 奮闘記 第49日目 ୨୧ *。

こんばんわ ・ω・

 

 

 

今日から10月。

2月から復職したから9ヶ月にはいったところ。

 

 

 

今は

週に2回、8時半から12時半。

週に3回、8時半から16時。

 

 

 

週に2回は午前で仕事終わって、午後からリハビリ。

週に3回は昼食を食べる。

 

 

 

 

今までは、道中のセブンで昼食を買っていたのだけれども

もう流石に

「 こりゃ健康やばいわ 」と思って、食堂で食べることにした。

 

 

 

 

前までは、

片手で、定食とか、ラーメンとか、うどんとか、

どうやってもってくるのか、諦めていたんだけれども

 

 

 

仲良くなった食堂のおばちゃんがやさしくて

持ってきてもらうことにしてもらった。

 

 

 

 

 

 

片手だけしか使えなくて、諦めていることもある。

 

 

 

例えば、

 

髪をバナナクリップで止めたりとか、

ジェルネイルをしたくても、麻痺側の手が、ジェルを光をあてる機械に入らなくて、片方しかできなくなったりとか。

 

 

 

 

 

片手しか使えなくて仕事で迷惑をかけることもある。

 

 

 

定規が引けなかったりだとか、

頑丈にとまっているバインダーが開けなかったりとか。

 

 

 

 

 

 

ふう(´ω・`)

 

f:id:jwtpgt:20191001211423j:plain