片麻痺 奮闘記 第48日目 ୨୧ *。

 

かつてのわたしは忙しすぎて

というか、忙しくしていて

 

 

仕事に、遊びに、ボランティア( してたほうだと思います笑 )に

スケジュールがいっぱいでした。

 

 

 

脳出血になって動けなくなくなりました。

 

 

今は、のんびりすぎるぐらいのんびり。

罪悪感を感じるぐらい、のんびりしています。

 

 

 

わたしは身体が自分のペースで動けるようになってからは

もっと罪悪感の思いが強くなりました。

 

 

 

でも、まだまだ自由に動けるわけではありません。

 

 

とてつもなく虚しくなるときがあります。

 

 

 

 

でも、この言葉に出会いました。

 

 

 

「 今感じている虚しさは、きみの人生の結論じゃない。

  行き着いた先ではなくて、途上の壁でしかないことを忘れないで下さい。」

 

 

 

 

死ぬときまで、人生の結論じゃないんなら

これからの思い方しだいで、どうだってできるじゃん!と。

 

 

 

 

 

とまあ、軽く言ったけどまだまだ精進しなくちゃいけないので

 

 

 

「 自分磨き 」に努めたいと思います!!笑

 

 

まずはcoffeeとパンケーキを食べて

力をつけてから・ω・

f:id:jwtpgt:20190930214931j:plain