片麻痺 奮闘記 第30日目 ୨୧ *。

 

 

今日は、隣の県まで行って

新天地の病院で、リハビリテーションをしてきました。

 

 

 

あたらしい装具で!

 

 

 

前まで使っていたゲートソリューションじゃ、わたしの麻痺の度合いは

物足らなかったんだなあと、つくづく思いました。

 

 

 

歩きやすいのなんの!!

 

 

 

それと一番嬉しかったのは

 

 

麻痺側のいわゆる「 ぶんまわし 」がなくなったこと。

 

 

 

 

うれしくて泣きそうでした。

 

 

 

 

「 弘法筆を選ばず 」っていうけど

弘法も筆を選んでるでしょ!

 

ってぐらい変わったよ!

 

 

 

 

 

ゲートソリューションともお別れの時。

 

 

 

 

 

あ、

ある部分の筋力( なんとか筋 )を鍛えるために

 

これでも練習をしました。

 

 

この装具って装着すると、ガチガチ。

実用的ではない。

 

 

 

 

 

いわゆるターミネーター

f:id:jwtpgt:20190912220233j:plain