片麻痺 奮闘記 第90日目 ୨୧ *。

 

会社復帰してまもないころ、

入院していた病院で、元担当だったPTに相談しに行った。

f:id:jwtpgt:20191111213844j:plain

 

 

「 信号を渡るとき、すぐに赤になって、渡りきれないんです 」

 

 

 

会社からバスで帰るときに、距離が長い、信号を渡らなくてはいけない。

 

 

「 どうしたらいいですかね、しかも早く歩こうとすると、

  ぶん回しがひどくなるし 」

PTに聞く。

 

 

 

大股で歩くとか、なんとか言っていたけど。

 

最終的に、PTが言った。

 

 

 

 

 

「 そもそも( みれさんが )ゲートソリューションにあっていない歩き方をしてるんだよね 」

 

 

 

 

 

「 本当は、もっとスピード上げて早く歩けるのに、

  みれさんが、この装具の力を引き出していないんだよ 」

 

 

 

 

 

そのときは、

はぁ、そーですか。

 

 

と思っていた。

 

 

 

 

 

で、後日、訪問のPTに言ったら

 

 

 

「 へ? 」

 

 

ッと言って

 

 

 

 

「 みれちゃんが、装具のレベルに合わせるんじゃなく、

  装具が、みれちゃんのレベルに合わせるのに、

  そのPTなにいってるの?!! 」

 

 

 

 

と少々、いやかなりキレてた。

( 私のことを真剣に考えてくれる、訪問のPTに感謝 )

 

 

 

とまあ、こんなわけです。

 

担当するPTによって、こうも違うのです。

 

 

 

その後セカンドオピニオンに行った病院で、

 

 

新しい装具に替え、ぶん回しもなくなり、

ちょっと早く歩けるようになってきたところです (^o^)

 

 

f:id:jwtpgt:20191111213953j:plain