片麻痺 奮闘記 第46日目 ୨୧ *。

 

2019.9.28  23:21分 

 

こんばんわ。

 

 

今日はいちにちリハビリの先生に言われた

 

 

☆麻痺側の足で片足立ちで、スクワット。

☆健足( 健康な足 )で片足立ち。

 

 

 

を、十分に出来なかった。

 

 

 

いちにち、

食べて

You Tube見て

食べて

You Tubeみて

本読んで

食べて

中国ドラマ「 三生三世十里桃花 」をみて

 

 

今、まさに寝ようとしています。

 

 

 

 

あ、入院中にちょっとした出来事の話。

 

回復期に行ったときに驚いた。

 

 

 

看護師たちがなにかにつけてわたしの麻痺側の足を

 

「 病んだ足 」って言ってきたんです。

 

 

当たり前になってるから悪気もなく普通に。

 

 

そうだけどもそうだけども、

それはないでしょ!っていう。

しかも若い看護師までも言ってくる。

 

 

はあ。ないわって思った。

 

 

 

 

リハの人は健足のことを、あえて対比して

「 元気な足 」という。

 

 

 

あえてわたしは

「 元気になろうとしてる足 」と言い続けてたわ!!

 

f:id:jwtpgt:20190928233814j:plain