片麻痺 奮闘記 第35日目 ୨୧ *。

 

 

今日バスに乗りました。

 

 

 

この形のバス。

f:id:jwtpgt:20190917212850j:plain

初めて乗りましたけど

このバス、片麻痺 にとって不親切じゃないですか?(´・ω・`)

 

 

椅子に座るとき

横歩きになり、カニ歩きで、座らなければならない。

 

 

しかも時間がかかる。

 

 

座ったら前が狭い。

 

 

やっと座ったけど、リュックを下ろさなくてはいけない。

 

 

てんてこ舞いでリュックを下ろし、

膝の上に置く。

 

 

 

この一連の作業を、

バス降りるときも同じ。

 

 

 

 

 

この形のバス。

f:id:jwtpgt:20190917214041j:plain

 

わたしはいつもこのタイプに乗ってる。

 

 

 

これは赤い色の椅子に座り、リュックを下ろすときも

広くてゆっくり下ろせる。

 

 

しかもこの座席だとリュックを下ろさないままでも

スペースあるから良い。

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。でも、

 

 

 

 

環境のせいにしないで

いつ、どんなときも、適応していかなきゃいけないですね。

f:id:jwtpgt:20190917215712j:plain