片麻痺 奮闘記 第33日目 ୨୧ *。

 

ー メンタル・タイムトラベル ー

 

名前の通り「 問題が未来にどうなっているだろうか 」と想像してみること。

 

といっても、決してバラ色の未来を想像するのではなく、

 

 

あえてダークな光景をイメージしてみる。

 

 

 

例えば、

「 人生で成功するには友人との遊びを減らすしかない 」

という問題を抱えているのであれば、

 

「 30年後くらいに借金まみれで家もなく、頼れる友人が1人もいない自分の姿 」

を、できるだけ明確に思い描いてみればいいでしょう。

 

 

 

 

メンタリストダイゴ「 超時間術 」より。

 

 

 

 

 

うんうん。

 

 

 

 

もしわたしが30年後くらいに

 

姿勢は、崩れていて

 

歩く姿は、麻痺側を足を引きずって歩いていて

 

身体は、麻痺側に崩れていて

 

歩くスピードも今よりも、だいぶ遅くなっていて

 

しまいには、オシャレなんてどうでもいいとスッピンで

 

服もスウェットで。。。

 

 

 

 

 

なんて恐ろしい未来。。。

 

 

 

 

ダイゴがいうには、効果は絶大なんだって!

 

 

うん、

めっちゃ絶大。

 

 

 

寒気すら覚える。

 

 

 

 

だからこそ理学療法士さんが言っていた

 

 

 

毎日お肌をケアするみたいに

日々の体のメンテナンスが必要。

 

 

 

はい!!

やらせていただきます!!

 

f:id:jwtpgt:20190915214434j:plain

きゃるめ。

自家焙煎コーヒー。