片麻痺 奮闘記 第26日目 ୨୧ *。

 


  

明日はまた仕事です。

 

 

今年の2月から、銀行である仕事に行っています。

 

10年未満に銀行員の職業がなくなってしまうという。

 

 

 

 

 

この時代、複数の収入源を持っていないといけない、とか言います。

 

ちょっと前から言われていますが、終身雇用制はなくなった、といいます。

 

以前まで言われていた、一億総活躍社会。

 

一生現役。

 

AIに仕事を持っていかれると言っていますが、その分新しい職業も次々に生まれてくるとかなんとか。

 

( たしかに歴史を見ればそうだな。 )

 

 

 

勝ち残っていけるのは、時代の変化に強い人だとか。

 

 

 

 

100歳時代からすると、わたしはまだ3分の1にも行っていない!

 

 

銀行の皆さんは( 少なくともわたしの職場では )、

そんなに危機的状況になってない気がする。

わたしの一部の友だちは、35年の住宅ローンを組んでる。

 

 

 

ホリエモン近畿大学の卒業式で言っていた。

「 君たちの両親と、君たちの時代は違う 」

 

 

 

 

 

でも

 

 

なんのこんきょもないけれど

 

 

 


障害者も健常者も、一緒な状況になるとすれば

 

 

 

 

「 時代の変化に強い 」 障害者の

 

 

ミライハ アカルイ キガシマス!!

 

f:id:jwtpgt:20190908222653j:plain