片麻痺 奮闘記 第222日目 ୨୧ *。心もとない看護師。

 

今日は3年めになる、おばあちゃんの法事でした。

 

 

 

わたしが6回目の手術をする前日に亡くなりました。

 

 

 

おばあちゃんは、わたしと同じ病院に入院していて

 

 

わたしは車椅子で、病室からエレベーターに乗って、

おばあちゃんの病室に、

ちょくちょくお見舞いに行きました。

 

 

 

 

 

亡くなる前日、わたしは消灯すぎても、

おばあちゃんの側にいました。

 

 

 

酸素値が、78になっていたのを覚えています。

 

 

( 大抵は、98〜100 )

 

 

 

心無い看護師さんが

 

わたしとの関係性も聞かずに、当たり前のように言いました。

 

 

 

『 もう手立てはないよ 』

 

 

 

はっきりと覚えています。

 

 

 

 

 

わたしは、両親の年齢が、遅くに生まれたので

 

 

 

もう、両方の祖父、祖母はいません。

 

 

 

 

さびシイです。

 

 

 

 

もっと、早く生んでくれたら

 

 

長く両方の祖父母とも

一緒にいられたのになぁ

 

 

 

 

と思います。

f:id:jwtpgt:20200322215430p:plain