片麻痺 奮闘記 第64日目 ୨୧ *。

 

こんばんわ ・ω・

 

 

 

先程は、Twitterで愚かな質問をしてしまいました。

 

 

 

 

 

今日の仕事の話!

f:id:jwtpgt:20191016205827j:plain

 

 

とりあえず、クルマでグチグチ言いながら

会社に行きました。

 

 

 

どうせ今日も、重要な仕事を頼まれないんだろうな、と思いました。

 

 

 

1年生がどんどん仕事覚えてく中で

わたしだけが取り残されて、信用されていないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

ええい!どうにでもなれぃ!

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

すると、私の気持ちが楽になったんです。

 

 

 

信用されていないなら信用されていないで

 

脱力感と言うよりも、開き直った感じでした。

 

 

 

 

すると目の前が、急に明るくなり

 

 

 

 

あ、わたしは

 

 

「 仕事が与えられていないことに、嫉妬していたんだな 」

 

 

と思いました。

 

 

初めて自分の気持なのに自分で気づきました。

 

 

 

キズキ!

 

 

 

それから不思議な事に

どんどん誤解が解けていきました。

 

 

 

・わたしは転勤がないエリア職。

 1年生は海外にも転勤をしなくちゃいけない、総合職。

 

・みんなが自分の仕事でいっぱいいっぱいになっていることを

 パートさんから聞いたこと。

 

 

 

 というか、わたしの嫉妬の思いが

この事実を見えなくさせていたのか?

 

 

 

でもね、私の気持ちとしては、皆に、ほったらかし感がある。

 

 

 

もうちょっと私に覚えさせてくれよーと

思いました。

 

 

 

でも自分で自分の仕事を探すことにした。

 

 

よし!

 

 

決めた!

 

 

 

 

 

 

でもまた明日になったら 

ぼやいているかも。。。