片麻痺 奮闘記 第63日目 ୨୧ *。

f:id:jwtpgt:20191015222653j:plain


 

こんばんわ

 

 

 

Twitterにも書きましたが、今日はブルーな一日でした。

 

 

仕事でブルーになったのは良いんです?が、

 

 

その後その後さらに追い打ちをかけるような

出来事がやってきたのです。

 

 

 

 

Twitterにつぶやいたのは

仕事終わりの喫茶店でした。

 

 

 

そこは古くて昔ながらの喫茶店

 

 

 

 

トイレも和式。

 

 

 

 

わたしは和式じゃ入れないから

外を出ました。

 

 

 

それにしてもどこにいこうか?

 

 

 

会社に戻るのは、せっかく死ぬ気で、渡った横断歩道を渡るのは

もう疲れていたので

 

 

洋式トイレを探す旅にでました。

 

 

 

 

茶店の近くにあった古びた、うどんやさん。

 

 

恐れ入りますが

ちょっと聴きますが

ここのトイレは和式ですか、洋式ですか?

 

 

 

 

和式だった。

 

 

 

つぎのマダム的な服屋さん。

 

これも和式だった。

 

 

 

たぶん店の様子からし

洋式だろうなと思ったから聞いたのに。

 

 

 

でもいきなり店に入ってこられて、洋式ですか、和式ですかと聞かれても

たしかに変だよね笑

 

 

自分で書いてて

今はずかしくなった。笑

 

 

 

 

3軒目でようやく洋式のトイレにありつけた!

 

そのお店は雛人形とかつくってる人形屋さん。

 

 

 

そこの優しい職人が貸してくれた。

 

 

 

有り難い。

 

 

 

 

 

でも、もともとは友だちとカフェ行く予定だったのに

1時間半遅れてきた。

トイレに行った後は寒い中、外で待ってた。

 

 

 

 

もう仕事のこととか、

トイレのこことか、

友だちが遅れてきて寒い中待ってることとか、

 

 

 

なんか惨めな気分になって

 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

友だちの車の中でも泣いてしまった。

 

 

 

 

 

でも泣いたらデトックスされたし

 

 

 

その分、友だちに
めっちゃ高い寿司、高い天ぷら、おごってもらった(^O^)/

f:id:jwtpgt:20191015221629j:plain

 

 

 

 

これで帳消しというわけではないんだけれど、

 

一旦は帳消し!

 

 

 

 

だね。