片麻痺 奮闘記 第127日目 ୨୧ *◆ ヤバい組織に共通する要素ランキング ◆

こんばんわ(´・ω・`)

 

 

今日は、尾てい骨骨折で治療をしていた、

最終診療に行ってきました。

 

 

 

10時半から診察でしたが

送り迎えの関係で、9時前に病院へ到着。

 

 

 

その病院は、カフェがあるのでcoffee飲んで

待機していました

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンディー俳優みたいな整形の先生に

会ってきました

 

 

基、診察をうけてきました

 

 

 

 

業務中にコケたので

労災認定になるんだそうです

 

 

 

 

自分の不注意でコケたのに

 

なんてあっぱれな!

 

 

 

 

 

 

あ、

 

一緒に暮らしている甥っ子が、インフルエンザになりました(´;ω;`)

 

 

 

今日、認定?されたので、月曜日まで学校に行けないそうです

 

 

 

しかも、業務中、隣りに座っている2年目の男の子も

熱出たそうです

 

 

 

アンビリバボー!

 

 

 

 

 

 

 

あ、その男の子は

ニッポンノワールに出てに、加来賢人に似てる

 

 

今、きよはるは私の中で熱いから

その後輩にも、ひそかに思いを寄せつつw

 

 

 

 

 さあ!

 

 

 

 

今年一番忙しさマックスの

12月後半がやってくるぞ!!

 

 

 

 

最後にメンタリストDaigoの本『 超時間術 』より

 

 

 

◆ ヤバい組織に共通する要素ランキング ◆

 

 

・第5位

 業績が不安定

 

 

っやっぱこれっすよね

 

 

・第4位

 組織内の不公平

 

 

 

・第3位

 仕事の責任が重すぎる

 

 

 

 

・第2位

 仕事がない

 

たんに仕事がないだけでなく『 無意味にしか思えない作業 』はメンタルにダメージを与える。

内容がよくわからない書類をひたすらに処理したり、

なんのパーツかわからないネジを一日中締めたり、

ただ上司の話を聞かされるだけの会議に参加したり、

 

あなたがまったく意義を理解できないような作業が多い場合、精神は病んでいく。

 

大企業に努めて言うと辞める勇気が湧きにくいものですが

あなたのメンタルと引き換えにするだけの価値があるかは疑問です。

 

 

・第1位

 仕事とプライベートの混同

 

 

 

 

 

まさに、わたしは2位のものが

当てはまる!

f:id:jwtpgt:20191219000909p:plain