片麻痺 奮闘記 第120日目 ୨୧ *。脳出血によるアレ!謎が解明

◆ 切迫性尿失禁とは ◆

 

急に尿がしたくなり(尿意切迫感)、

我慢できずに漏れてしまうのが切迫性尿失禁です。

 

トイレが近くなったり、トイレにかけ込むようなことが起きたりしますので、

外出中や乗り物に乗っている時などに大変に困ります。

 

 

本来は脳からの指令で排尿はコントロールされていますが、

脳血管障害などにより、そのコントロールがうまくいかなくなった時など

原因が明らかなこともあります。

 

しかし多くの場合、特に原因がないのに膀胱が勝手に収縮してしまい、尿意切迫感や切迫性尿失禁をきたしてしまいます。

 

 

◆◆◆◆◆

 

 

ちょっと言えない話になります

 

小声でいいます

 

 

 

脳出血の前は、トイレは全然我慢できた。

 

しかし、病気後、すぐにトイレに駆け込んでしまうことがあります

 

 

 

だから、上記にも記してあるように

乗り物とかヤバい。

 

 

 

だから事前にちゃんとトイレをしていく。

 

 

 

 

しかし事前にトイレしたとしても、すぐにトイレに行きたくなって

到着と同時にトイレに駆け込む。

 

 

 

脳出血による後遺症だったのか!

 

 

 

脳の指令が上手く行かなくて、そういうことだったのね!

 

 

 

脳梗塞脳出血なった方は、どうですか?

f:id:jwtpgt:20191211215555p:plain


どうですか?