片麻痺 奮闘記 第269日目 ୨୧ *。やるせない金曜日の終わり方。

 

 

今日は、

 

 

近所のATMに行きました。

 

 

 

近所と言っても、車で5分。

 

 

 

 

 

お金をおろして、

 

 

かばんを背負おうとしたら、

 

 

 

わたしと一緒なくらいの夫婦が、列に並んでいました。

 

 

 

 

やばいやばい、と思って

 

 

急いで、片方だけかばんを背負った。

 

 

 

杖はついて、かばんも片方だけ背負っているから

 

 

変なあるき方。

 

 

 

 

ATMの敷地内にあるベンチで直そうと思ったら

 

 

 

そこに旦那がいるじゃないですか!

 

 

 

 

暗黙の了解で、スペースを開けてもらって

 

 

よいっしょ、と、

なんとかかばんを持ち直すことができた。

 

 

 

ふっと後ろを向いたときに

 

 

その旦那が見ているじゃないですか!

 

 

 

 

その間、奥さんは、せっせとお金をおろしていたけど

 

 

 

 

ずっと見られてた。

 

 

 

 

そんなわたしの行動が変?

 

 

 

身体悪いって事、

 

 

障害者ってことが奇異?

 

 

 

 

 

 

いや、

同級生?

 

 

 

いや、先輩でも

知ってる人?

 

 

 

 

 

いや、違うな。

 

 

 

 

 

 

 

片麻痺って事、バレたよね。

 

 

 

 

 

 

さささっとその場を去ってきた。

 

 

 

 

同じくらいの年齢の知らない人に

 

 

見られるのって、やだな(´・ω・`)

 

 

 

 

わたしの気持ち、わかりますか?(´・ω・`)

 

 

 

 

なんか、やるせない金曜日の終わり方でした

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

f:id:jwtpgt:20200508201323p:plain