片麻痺 奮闘記 第265日目 ୨୧ *。ポストコロナの時代を生き抜く


ネットの環境がわるい ( •́ㅿ•̀ )



だから今日はスマホで更新。



今日は



ベビーカステラを作りました\( ˆ ˆ )/♡


姉と、甥っ子と。


そばでお父さんが見ていました。




つくづく、幸せだなぁ、と思いました。




お姉ちゃんは離婚してきたけれども、




甥っ子と一緒に住めるようになって



嬉しく思うし、




やっぱり家に子供がいるって


賑やかだなぁ、と思いました。




小学校5年生なんだけど




普段は学校に行きたくないって言ってるけど



コロナの影響で



逆に、学校が恋しいってさ  ( •́ㅿ•̀ )


だから、

わたしの課外授業をしています!笑





私は銀行に行ってて、専門分野だから





金利とはなんぞや。


投資とはなんぞや。


不動産に投資するとはなんぞや。


アベノミクスとはなんぞや。


GAFA  BATHとはなんぞや。


5Gとはなんぞや。


( 専門分野と関係ないか )


わかってるのか、わかってないのかは謎だけど




とりあえず学校で習わないことを


教えてます( •́ㅿ•̀ )



耳に聞かせておくだけでもいいかな、と思い


勉強させてます?





『 想像力の限界は、創造力の限界 』



って言葉がありますが、



甥っ子には、



知識、情報をもっと身につけて


想像力をもっと働かせてほしいって思ってるし


アフターコロナの世界、


ポストコロナの世界で


創造力で、生き抜いて欲しいから



わたしも勉強して


甥っ子にアウトプットしてます( •́ㅿ•̀ )




甥っ子はクールだけど



わたしはそんな甥っ子が



だいすきです!




( •́ㅿ•̀ )

f:id:jwtpgt:20200504233001j:plain