片麻痺 奮闘記 第285日目 ୨୧ *。親切にしても、必ずしもその人にとっていいわけではない。

 

 

今日は、甥っ子と一緒に散歩に行きました。

 

 

 

ついでに、ペットボトルもリサイクルボックスに捨てたかった。

 

 

 

 

その帰りの時に、事件( あくまでも私の心の中では )が起こったのです。

 

 

 

 

横断歩道で、赤信号を待っていました。

 

 

 

 

すると、対面の車、二台が

 

 

 

 

私と甥っ子が渡る横断歩道に、曲がろうとしていました。

 

 

 

 

 

 

で、青。

 

 

 

 

『  待ってよっか。先に行ってもらおうか。  :D 』

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、どうぞ、

 

 

 

 

 

曲がろうとしてる車に合図をしました。

 

 

 

 

 

一台目の運転手は、会釈をして曲がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その次の車です。

 

 

 

 

 

 

また、どうぞどうぞ、と合図をしました。

 

 

 

 

運転手が、

 

 

行っていって

 

 

って、荒っぽい合図をしました。

 

 

 

 

わたしも

 

 

 

 

どうぞどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

また運転手も、荒っぽい合図。

 

 

 

 

わたしも

 

 

ゆっくり行きたかったから

 

 

 

 

もう一度合図をしました。

 

 

 

 

流石にもう行くだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた荒っぽい合図。

 

 

 

 

ドウシヨウモナイから

 

 

 

仕方なく横断歩道を、先に渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

途中で、

 

 

 

黄信号。

 

 

 

 

 

3分の2まで行くと

 

 

赤になってしまいました。

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

もう

 

 

 

 

 

だからいったでしょ。

 

 

 

 

 

 

どんなに人に親切をしても、

( あらっぽい合図だったけど )

 

 

受ける側の当事者は

 

 

 

必ずしも

 

 

良いふうには思ってない場合もあるんだな

 

 

 

 

 

 

と勉強になりました。

f:id:jwtpgt:20200524211958p:plain