片麻痺 奮闘記 第286日目 ୨୧ *。ダイエットは低迷期だが。。。

 

 

 

ココ最近、ダイエットの結果が低迷。

 

 

 

 

 

毎日、ダイエットに対する日課は行ってるんだけど

 

 

 

いまいち変化は、鈍化してる。

 

 

 

 

 

 

 

でも、違った角度から前進していることを

 

 

確認してみました。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

『  毎日の、日課になっていること  』

 

 

 

 

前までは、3日坊主になってたけど

 

 

 

 

習慣化することができました。

 

 

 

 

私が主に気をつけていたのは

 

 

 

 

『  コンテクストの固定化  』

 

 

つまり、

 

 

場所と時間を固定する。

 

 

 

 

 

それによって

 

 

 

 

日課になりました\(^o^)/

 

 

 

 

 

最初慣れるのには時間がかかる。

 

 

 

というのは、脳は変化を嫌うからなんだそうです \(^o^)/

 

 

 

なので、ちょっとずつ、ちょっとずつ

 

 

 

脳を騙してやりました。

 

 

 

 

 

 

 

(  すべてニコ動で、Daigo先生が言ってたことです \(^o^)/ )

 

 

 

 

 

Daigo先生は、科学的根拠で

 

いろんなことをおしえてくれる\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

習慣化とか

 

片付けとか

 

 

良い方向に変わっていってます(´;ω;`)

 

 

 

 

ものすごくおすすめです

f:id:jwtpgt:20200525213212p:plain