片麻痺 奮闘記 第278日目 ୨୧ *。習慣化にハマっています。コンテクストの固定化。

 

 

最近、『  習慣化  』することに、慣れてきています。

 

 

 

 

今年の1月17日始めたのが、『 食 事 日 記 』。

( すでに3キロ落ちてる:D )

 

 

 

で、その次に

 

 

3月21日に始めたのは、

 

 

ダンスという名の運動。または、筋トレ。

 

 

 

 

で、その次、

 

 

 

5月10日からは

 

 

 

恥ずかしいけれど、

 

1年前に通販で買ったお腹ブルブルさせる機械!

 

 

 

を、毎日お風呂入る前にやってる。

 

 

 

 

それと、夜寝る前に、小顔ローラー。( 韓ドラ視聴中も。 )

 

 

 

 

それと昨日から始めた寝る前『  5分読書  』。

 

 

 

あえて5分タイマーを測ってやってる。

 

最初の取っ掛かりは、よっこらせだけど、

 

 

始めてしまえば、10〜15分イケる。

 

 

 

 

 

 

Daigo先生が言ってたけど、

 

 

 

 

 

最初は、ちいさく小さく始めることが良いんだって。

 

 

 

 

だからわたしもダンスという名の運動、または筋トレは

 

 

最初は10分から始めたのです。

 

 

 

それが調子いいときで、

 

 

 

30分いけました。

 

 

 

 

『  コンテクストの固定化  』ってのがあって

 

 

 

 

同じ時間、同じ場所でやるのがいいんだって\(^o^)/

 

 

 

 

かつては3日坊主だった私も

 

 

 

5つも習慣化しています。

 

 

 

 

アンビリバボーです。

 

 

 

それもこれも、

 

 

 

 

最初のきっかけは、『 ミニマリストになる! 』

 

 

 

ということを目標にして

 

 

 

なんだかんだいい流れになっています。

 

 

 

 

 

だから?

 

 

 

みなさんもミニマリスト

 

 

 

おすすめです

f:id:jwtpgt:20200517212432p:plain