片麻痺 奮闘記 第281日目 ୨୧ *。だいえっと心の成長  :D

 

 

こんばんわ

 

 

 

 

ダイエットを始めて

 

 

いや、食事日記だけをつけ始めて4ヶ月。

 

 

 

 

そして筋トレを始めて

 

 

2ヶ月。

 

 

 

だんだん少しずつ痩せては来たけれども

 

 

 

 

総合的には痩せつつあるけど

 

油断したら、また逆戻り!!

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、体重計に乗ると

 

 

 

 

 

太ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こう考えたのです。

 

 

 

 

 

 

『  太ったのは事実。でも、今日は体調が、消化が悪かったのかも。 』

 

 

 

と。

 

 

 

『  今まで、やってきた努力が水の泡なんてない! 』

 

 

 

 

って、『  どうにでもなれ感  』に陥らず

 

 

 

 

体重計を、静かにおりました。

 

 

 

 

 

本日朝。

 

 

 

 

 

寝たら体重落ちたけど、

 

 

 

 

やはり昨日の名残が残っていました。

 

 

 

 

 

でも、再び『  どうにでもなれ感  』に、陥らず

 

 

 

 

 

昼は、定食は選択せず

ラーメンだけにしました。

 

 

 

 

 

夜ご飯も、白米は食べずに

 

 

 

 

 

さつまいもを食べました。

 

 

 

 

 

 

さっき体重はかったら

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

戻ってました!!

 

 

 

 

 

二度の、『  どうにでもなれ感  』に陥らず

 

 

 

乗り越えられたことは、心の成長でもあります  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(  完全に自画自賛  )

 

 

 

 

 

 

あのとき、

 

 

 

もし体重計を静かにおりたとき、

 

 

 

 

『 やっぱりだめなんだ、ええい、お菓子たべよーっと! 』

 

 

 

と思っていたかもしれません。

 

 

 

 

 

本日、お昼の時間に

 

 

 

 

ラーメン一杯にとどまらず

 

 

 

定食を頼んでいたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

さつまいもを食べず、白米にしていたかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、メンタル弱ることなく

 

 

乗り越えることができましたーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

はい。

一連の今日の出来事でした。

 

 

 

 

あしからず(´・ω・`)

f:id:jwtpgt:20200520221752p:plain