片麻痺 奮闘記 第67日目 ୨୧ *。

 

 

こんばんわ (゚∀゚)

f:id:jwtpgt:20191019220557j:plain

 

 

今日は最後から2番目の、手術の話をします。

 

 

 

この時点で、頭蓋骨の骨を一部くり抜いた状態。

外から見れば、頭は陥没していた。

 

 

 

「  さあ、どうしようかねぇ。  」

 

 

 

 

主治医と、脳外の先生たちは、次なる手段を考えていた。

 

 

 

なぜならもう2回も失敗をしているから。

 

 

1回目は、頭に入れた骨が、膿む。

2回目は、頭に入れたはずのチタンが、隙間から見えてる。

 

 

 

さあ、どうしようかねぇ。

 

 

 

 

 相談の結果。

 

 

 

形成の先生、助っ人要請。

 

 

手術で、頭に風船を入れる。

 

 

退院。

 

 

通院で

注射で、何回も分けて、風船に、水を入れる。

( 皮膚を伸ばすため。 )

 

 

 ( 毎回、頭が膨らんでいく様子が楽しかった・ω・ )

 

 

 

最後の手術。

 

膨らんだ風船を取り出して、

頭の後頭部の骨を3枚に削って、

元々陥没した部分に移植する。

 

 

 

 

な、、なんか、、

文字にしてみると、、、

f:id:jwtpgt:20191019220744j:plain

 えらいこっちゃ。

 

 

私の頭の上で

えらいこと起きていたんだなぁ。。。

 

 

 

 

 

今も、移植した部分は、骨が3枚に別れてるから

骨と骨の間に、隙間が空いてて、ゴツゴツする (^O^)/

 

 

 

 

そういう事で、

 

 

手術の話はおしまい (^O^)/

ちゃんちゃん (^O^)/

f:id:jwtpgt:20191019220903j:plain