片麻痺 奮闘記 第366日目 ୨୧ *。失語症、治った?(●^o^●)

 

 

こんばんわ(´・ω・`)

 

 

 

Amazonで、お部屋に置く用のミニ冷蔵庫を買いました。

 

 

 

 

届いて、説明書を読んだら

 

アース工事をしなければいけないじゃない!!

 

 

 

 

えー

 

 

聞いてない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ただたんに私が無知なだけなのか?(´・ω・`)

 

 

 

 

そこで

Amazonにチャット経由で

返品を頼んだら

 

 

 

 

Amazonが、ちょくで出品者に連絡してくれてさ。

 

 

 

 

翌日、出品者からメールが来て

開封したものは、基本的に返品受け付けないってさ(´・ω・`)

 

 

 

 

わかりますわかります

 

 

 

一般のお店だったら、一般の電気屋さんだったら

わかります

(  でも、未使用だったし )

 

 

 

 

でも、Amazonがなんとかしてくれるだろうと思い

チャットで聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

『 責任持って、返金までの流れを受付させていただきます 』

 

 

 

 

 

よかった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

一安心。

 

 

 

 

 

 

が、数日たって

 

『 お客様が購入した商品は、アマゾンマーケットプレイス保証になりません 』

 

 

ってきてさ、

 

 

 

 

ようは、理由がだめなんだとさ(T_T)

 

 

 

 

 

もう一回、再申請。

 

 

 

 

 

詳しく書いた。

 

 

 

 

 

それで今日。

 

 

 

 

またもや却下された(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

えええい、こうなったら直談判や!!

 

 

 

 

だって、アース工事が必要とか書いていなかったし

また不要とも書いてなかったし。

 

 

 

 

その旨を丁寧に伝えたら

 

 

 

『  要は、今、お客様は不利な立場におられるわけですね 』

 

 

 

 

そうそう!!

 

 

 

 

ってか、今『  不利  』って言葉言った?

状況が上向き出した(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

『  ちょっと待って下さい  』

 

 

 

5分ほど待たされる

 

 

 

 

 

『  もしもし、お客様。そうしましたら、Amazonギフト券で返金でも

   よろしいですか? 』

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

別にいいですけど

 

 

 

 

 

 

現金ってむりですか?

 

 

 

 

『 へ、現金でしょうか? ちょっと待って下さい 』

 

 

 

 

3分待たされる

 

 

 

 

『  そうしましたら、別のものと変わらせていただきます 』

 

 

 

 

 

で、なんとかなんとか

銀行振込で返金されることになりました。

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

まてよ。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、クレームいっちょ前に言うってことは

 

 

 

 

 

 

失語症、治ったんじゃね?(´・ω・`)喜

f:id:jwtpgt:20200826231015p:plain