片麻痺 奮闘記 第188日目 ୨୧ *。脳って、未開拓ですねえ

 

 

今日は形成の診察に行ってきました

 

 

形成の先生とは3年弱の付き合い。

 

 

 

『 わたしの友だちも、みれさんと一緒で

  左の脳を病気し、右麻痺なんだよね。 』

 

 

なるほど

 

 

『 みれさんはさ、病気前と比べて、さらに饒舌になったりした? 』

 

 

 

もともといっぱい話す方です\(^o^)/

 

 

『 左の脳をやられると、無口な人が急にしゃべるようになったり

  するんだって脳外の先生が言ってた 』

 

 

『 その友だちは、よく喋るやつだったんだけど

  もっとしゃべるようになってね〜笑 』

 

 

だそうです。

 

左の脳を病気すると饒舌になるんだそうです

 

 

 

 

でも、わたしは病気発症時、

 

笑って笑って笑い転げてたなあ。

 

 

 

ってこれは饒舌になりませんね。

 

 

 

脳の病気をすると

 

感情のコントロールが効かなくなるんだって。

 

 

 

わたしの生じた感情は

 

 

『 笑い 』 と 『 ものすごいこだわり 』

 

 

 

 

 

脳って、未開拓ですねえ!

f:id:jwtpgt:20200217202132p:plain