片麻痺 奮闘記 第216日目 ୨୧ *。仕事を通してリハビリになった

 

今日も横に座ってる後輩と

 

 

課長にばれないよーに喋っていました

 

 

 

なんかいい感じです

 

 

妹?

同級生みたいです

 

 

( 年齢は違うけれど笑 )

 

 

 

大学時代のバイトの話とかサークルの話とか

 

 

いろいろしていました。

 

 

急に喋ってくるんです

 

 

話のついでに言われました

 

 

 

『 一つのことに集中すると、なんにも見えないんですよね 』

 

 

 

わかるわかる。

 

 

『 美容だったら美容、仕事だったら仕事と。』

 

 

 

で、わたしが

『 何型ですか? 』

 

 

『 Bがたです 』

 

 

 

やっぱそうか。

 

 

『 わたしもB 』

 

 

 

 

 

そのときに言われました

 

 

 

『 ( 私達って )おきらくじゃないですか 

   皆忙しく働いてるのに。』

 

 

 

なにー・・

 

 

 

でも、別の人達も、私語とかあるよって思ったけど

 

 

言いませんでした。

 

 

 

なんか、ムカつくを通り越して

逆に笑えてきました。笑

 

 

 

 

 

 

たしかにお気楽。

 

 

でも結果的には

やはり隣りに座ってる後輩とはいい感じです

 

 

 

前は失語症でためらって喋っていなかったけど

 

こうやって誰とでも気軽にしゃべれるようになった。

 

 

 

 

なんかうれしいな!!

 

 

 

 

仕事復帰してから

 

なんかこの一年間、仕事を通して

 

 

 

『 り は び り 』

 

 

 

した!!

 

 

 

最初はパニックとかあったけど

 

 

仕事を通してリハビリさせてもらっている、

( 失語症も、杖つかず歩きも、早く歩くことも )

 

 

 

同僚に

 

 

感謝です!!

f:id:jwtpgt:20200316221646p:plain