片麻痺 奮闘記 第206日目 ୨୧ *。麻痺手の指。

 

こんばんわ(´・ω・`)

 

 

 

前ボトックス注射を打ったときに

一日くらいで効果が出てきた。

 

 

 

し、

 

 

PTゴトウも、そう言ってた。

 

 

 

 

が、今回の先生は

 

 

『 すぐには効きませんよー、1〜2週間立ってからですよ 』

 

 

 

だってこの前は1〜2日で効いてきたもん。

絶対今回もそうだって!

 

 

 

で、今日。

 

 

 

 

やっぱり麻痺手の肘は、曲がったままでした。

 

 

はい、すみません、先生。

 

 

 

21日に、ネイルの予約を入れました。

 

 

この前したときは、元気な手だけだったけど

 

 

今度は、

指が、関節が、伸びる予定なので

 

麻痺手もしてください!!

 

と、

予約を入れました。

 

 

 

だって、12本も注射打ったんだもん!

効かなきゃおかしいよ!

 

 

 

でも、今度は今度で、麻痺手の指が、柔らかくなると

 

ものが掴めない状況なのですよ。

 

 

 

基本、朝はコワバッてて

麻痺手がグーで、握った状態だったので

 

そのグーの間に、歯磨きを挟んで、歯磨き粉をつける。

 

こんな感じ。

f:id:jwtpgt:20200306233919p:plain

ピンクが歯ブラシ。

 

 

でも、グーにできないと

どうしましょうって感じで。

 

 

で、結局、前のときは

台の上に歯ブラシを置いてやっていました。

f:id:jwtpgt:20200306234426p:plain

黄色が台デス。笑

 

 

でも、そしたら歯ブラシが床に落ちる確率が非常に高い!

 

 

 

落ちたら、もう歯ブラシは終わりなので、

 

そうじゃなくても

 

ストックしてあります。

 

 

 

それにしても、ネイルまでには、効きますよーーーに!