片麻痺 奮闘記 第313日目 ୨୧ *。片麻痺のわたしには、死活問題!

 

 

今日は、念願のネイルに行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

ボトックス注射で、麻痺手の指も伸びたので

 

 

 

らくらく、ジェルネイルをしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

ボトックス注射を知る前は、ジェルネイルを試みると

 

 

 

麻痺手の指が、曲がって曲がって、曲がって

大変でした。

 

 

 

 

で、

 

 

結局、元気な指だけジェルネイルをしました(´・ω・`)

 

 

 

 

でも、今は違います。

 

 

 

 

伸びすぎて、伸びすぎて、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

でも、賞味期限はだいたい2ヶ月。

 

 

 

 

2ヶ月ほど経ったら、ボトックス注射の効果が切れるんです(´・ω・`)

 

 

 

 

本当は、効果が切れたら、すぐ打ちたいのですが

 

 

 

注射して3ヶ月は、空けなきゃいけないそうです。

 

 

 

 

 

だから、賞味期限が切れる前にもう一度、

 

 

 

ジェルネイルをしたいと思います(・∀・)

 

 

 

 

 

 

話は変わるのですが、

 

今日のジェルネイルをしてもらう部屋は

 

 

土足厳禁で、カーペットでした。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

前は土足で良かったのに。。。

 

 

 

 

 

わたしは椅子に座らないと靴が脱げません。

 

 

 

 

 

こりゃ困ったもんだ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

一回一回、下調べに行くのですが

( 土足厳禁なのか、トイレが洋式だとか )

 

 

 

 

 

今日は、想定外だったので

急遽、イスを用意してもらうことにしました。

 

 

 

 

 

幸い、すぐ近くに安定した椅子があったので

 

良かったんですが

 

 

 

 

ビビります(´・ω・`)

 

 

 

 

 

( ワタシ的に死活問題の )緊急事態に

 

 

慣れなきゃいけないけれども

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

まだ、慣れないです

 

 

 

 

 

(  そのために下調べに行くのだ(´・ω・`) )

f:id:jwtpgt:20200621225349p:plain