片麻痺 奮闘記 第347日目 ୨୧ *。片麻痺 = 身体の半分、神経が通っていない

 

 

こんばんわ

 

 

時たま思う。

 

 

 

身体が疲れる。

 

 

 

 

人よりも疲れる。

 

 

 

 

 

 

歩くときも、

 

ちょっとした動作をするときも

 

 

 

 

体力を奪われる。

 

 

 

 

 

デブだから?

 

 

 

 

人より体力がないから?

 

 

 

 

いいえ?。

 

 

 

 

身体の半分が、神経通ってないので

 

 

 

身体の半分で、もう片方の体を

 

 

 

極端に言えば、

 

 

 

 

 

極端に言えばですよ、??

 

 

 

引きずらなくては、いけないから

 

 

 

 

 

疲れる(・∀・)(・∀・)

 

 

 

 

 

 


とどのつまりは

 

 

やっぱり片麻痺ではなかった体の感覚を

 

今も覚えているから。

 

 

 

それが、

その身体的記憶が、

 

私を苦しめる。

 

 

 

 

 

生まれたときから、もともと片麻痺であったら

 

 

 

なんの違和感もなく過ごせていたと思うけれど。

 

 

 

 

 

しかもですよ、

 

 

今ではあんまり気にしてはいないけど?

 

 

 

身体が重い、疲れる、

 

 

 

プラス

 

 

 

人に見られる。

( あくまでも私の場合は嫌だったのです(´・ω・`) )

 

 

 

メンタル的に、Wパンチじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨日ショッピングモールである親子を見かけました。

 

 

 

 

 

まだ幼稚園の年長さんかな?

両方装具をつけて、左右に揺らしながら

 

 

一生懸命歩いてました。

 

 

 

 

若いお父さんが、その子の手を引いて

一緒なスピードで歩いていました。

 

 

 

 

 

その親子が私の前を通過していきました。

 

 

 

なんか、その瞬間、自分が恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

ぜえぜえ言ってた私が、急に背筋が伸びるのを感じました。

f:id:jwtpgt:20200726222103p:plain