片麻痺 奮闘記 第324日目 ୨୧ *。失語症。貪欲になろう!

 

 

こんばんわ(・∀・)

 

 

 

今日も、一年生、つまりは新入社員に

 

 

仕事を教えました。

 

 

 

 

 

 

バレてない(・∀・)

 

 

 

バレてない(・∀・)

 

 

 

 

失語症だなんて、なんてばれてない(・∀・)

 

 

 

 

 

てか、もう治ってる?

 

 

 

失語症だったなんて、ばれてない。

 

 

 

 

 

最近は、特定の電話になら

 

 

出れるようになりました。

 

 

 

 

決まった要件で、私にかかってくる電話。

 

 

 

 

間違っているところを、伝えてくれるだけの電話。

 

 

 

 

『  はい、、はい、、はい、、わかりました。』

 

 

 

ってな感じで、受け答えはできる。

 

 

 

 

たまに

 

 

 

『 この書類は、こうこうこうでいいんですよね?

 

  ほかに違った解釈ありますか? 』

 

 

 

って聞いてくる。

 

 

 

 

その違った解釈の場合も、最近は、説明できる(・∀・)

 

 

 

 

主治医の先生は、

 

 

『  もともと左利きだったから( 言葉の中枢神経系となんか関わりがある )

   もっと、もっと、よくなるよー 』

 

 

 

って

いつも言ってくれているので

 

 

 

 

もっともっと、言葉に貪欲になろうと思います!

 

 

このブログを書くことで、言葉を思い出すリハビリもさせていただいてます。

f:id:jwtpgt:20200704015606p:plain