片麻痺 奮闘記 第340日目 ୨୧ *。スクワットは転倒のリスクもあるので(´・ω・`)

 

 

こんばんわ

 

 

 

最近、Daigoの健康、ダイエットのniconicoに続き、

 

 

 

 

 

ダイエット系、健康系のYou Tube見ています

 

 

 

 

 

ながら読書という、ながら動画です。

 

 

 

 

 

 

エアロバイク漕ぎながら

 

ダイエット系の動画を見るとテンション上がるし、

 

モチベーションも上がります。

 

 

 

 

 

お父さんも、病気と戦ってるので

 

 

わたしも、なにか頑張らないといけない、

 

 

 

というか、なにかしないと落ち着かないので

 

 

 

気を紛らわすために、必死でエアロバイクを漕いでいます。

 

 

 

 

 

気がつくと、40キロを漕ぎ、900キロカロリー分、

消費していました。

 

 

 

 

 

 

でも、有酸素運動だけしててもだめみたいので

 

 

筋トレもしようかと思います。

 

 

 

 

足の筋肉をつけると、基礎代謝が上がるらしいので

 

 

 

今日見た動画では、スクワットがベストと言っていました。

 

 

 

 

しかし、私の場合は、麻痺があり

 

 

転倒のリスクもあるので

 

 

 

 

 

立ち座りにしようかと思います。

( いや、常時のリハビリとしてしてなかったんかいっ )

 

 

 

 

 

結果については、勝手にお知らせさせていただきたいと思います