片麻痺 奮闘記 第348日目 ୨୧ *。15回✕3セット

 

 

こんばんわ(´・ω・`)

 

 

 

 

4連休明けの月曜日。

 

 

 

 

 

朝は、流石に疲れました(´・ω・`)

 

 

 

 

でも、だんだんと気分が乗ってきて

お昼頃には、ぜんぜん疲れが取れていました・ω・

 

 

 

 

むしろ、仕事が終わらなくって

1時間休憩のところ、30分しか休みを取りませんでした・ω・

 

 

 

 

 

仕事あがる頃には、程よい、ここちよい疲れ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

さあ、帰宅してから本当の仕事が始まります!

 

 

 

 

筋トレ、エアロバイクに夢中です!

 

 

 

 

まずは筋トレ。

 

 

 

 

 

立ち座りを15回✕3セット。

 

 

 

座るときに、ふとももの筋肉を意識してやるといいとのこと。

 

 

 

 

 

筋肉量を増やすと、身体の基礎代謝もあがる。

 

 

 

しかも、下半身の筋肉が、一番基礎代謝にダイレクトに効く!

 

 

 

 

だから筋トレ( ダイエット目的で )かつリハビリで

 

 

 

 

丁度良いです。

 

 

 

 

その次は、有酸素運動のエアロバイク。

 

 

 

 

一度エアロバイクに座ると、30分は動けないルールを作っているので

 

 

 

もう座ったら、嫌でも30分スタート。

 

 

 

 

 

それが、仕事終わりの仕事のルーティーン。

 

 

 

 

まずはレコーディングダイエットで3キロ落ちました。

 

 

 

 

しかし、これではまずいと思って

 

 

運動習慣も取り入れての今。

 

 

 

さあ、6ヶ月後、来年の1月17日が、楽しみです(´・ω・`)

 

 

( 途中で挫折しないことを祈って。。。)

画像みたいに、走ることはできないけど

やれるだけのことはやるぞ!

f:id:jwtpgt:20200727222239p:plain