片麻痺 奮闘記 第319日目 ୨୧ *。脳の神経細胞を作る。オメガ3。

 

 

脳に良い食品。

 

 

 

オメガ3に、はいっている、えごま油。

 

 

 

 

 

速攻

 

 

Amazonで買いました。

 

 

 

 

集中力や、新しい脳の神経細胞を作ってくれるらしい。

 

 

 

 

 

そして、食べてはいけないもの3つ!

 

 

 

 

揚げ物。

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

食べるよね、普通に。

 

 

 

 

 

安い油とか使ってるものもあるから

 

余計にだめなんだって。

 

 

 

 

 

 

次は

 

 

加工食品。

 

 

 

 

これ、いうよね(・∀・)

 

 

 

 

 

でも、食べたいんさー。

 

 

 

 

現に、今日のお昼、カップそばを食べました。

 

 

 

 

 

でも、今後、極力、キヲツケたい!

 

 

 

 

 

で、3つ目!

 

 

 

 

トランス脂肪酸を含んだもの!

 

 

 

 

脳にわずかにいるオメガ3が、

トランス脂肪酸によって、悪い物質に変えてしまうため!

 

 

 

 

たとえば代表的なものに、マーガリン!

 

 

加工油脂が入ってるもの(´・ω・`)

 

 

 

 

 

いつも黒糖パン食べてたけど

 

 

その事実を知って、食べてないです。

 

 

 

 

 

 

どうして健康に興味を持ったのかというと

( 病気になったのもあったけれども、それは置いといて )

 

 

 

 

 

1月17日から食事日記をつける。

 

 

 

 

 

 

ふんふん(´・ω・`)

わりと、食べてるのね。

 

 

 

 

 

 

で、そのうち、運動も始める。

 

 

 

 

 

 

 

でも、痩せたのは3キロまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

停滞気味(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

『 今日の身体は、昨日食べたもので作られている 』

その事実を知って

これまでつけた食事日記を見かえす

 

 

 

 

 

 

 

キヲツケてたのに

チョコとか、加工食品とか、ケーキとか

いっぱい食べてる(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

健康に良いものはなにか

と興味を持ち始める。それと同時に

トクホのお茶、すこやか茶wをAmazonで頼む。

 

 

 

 

 

 

それと同時に、カロテノイドサプリを飲み始める

 

 

 

 

 

 

せっかく高いお茶と、高いサプリを飲んでるから

もっと健康に気をつけなきゃと思う。

 

 

 

これが、健康に興味を持ち始めてる最中の現状です。

f:id:jwtpgt:20200628184201p:plain