片麻痺 奮闘記 第260日目 ୨୧ *。障害者『 特別視 』って思ってたけど\(^o^)/

 

 

 

 

この前、マツキヨに行った時

 

入院して以来、一度もあっていない友だちに会った\(^o^)/

 

 

 

その友だちは、私が倒れてから連絡つかないことを

心配してた。

 

 

 

 

会ったあとからラインが来た。

 

 

 

『 みれの姿見て、わたしも頑張ろーと思った! 』

 

 

 

 

 

その友だちは、2児の母。

 

 

 

私にしたら、ママってことにも尊敬に値するのに

 

 

 

 

 

 

なんで、お世話されるばっかりの、わたしを見て、そう思うんだ?

 

 

 

って謎だった。

 

 

 

 

今日、また別の友だちに言われた。

 

『 みれは、そこにいるだけで頑張ろうって思えるよ 』

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

そうなの?

 

 

 

障害者は

 

 

『 特別視 』

 

 

に見られる

 

 

 

って、言ってたけど

 

 

 

 

そう捉える人もいるんだ、

 

 

って嬉しくなったよ(´・ω・`)嬉

 

 

 

 

あ、そういえばあの嫌な主任にも

 

 

最初の頃、

 

 

わたし会社のコストって冗談で言ったら

 

 

『 いや、むしろすごいよ 』

 

 

って言ってくれた(´・ω・`)

 

 

 

 

そう思うと、私が特にフォーカスしてこなくて

 

 

 

『 特別視 』 = わたしにしたら嫌な思い

 

 

 

って方程式になってたけど

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

いいもんだな(´・ω・`)

 

f:id:jwtpgt:20200429215614p:plain