片麻痺 奮闘記 第235日目 ୨୧ *。発症。一夜にして、まったく違う姿のわたしに。

 

 

Twitterにもツイートしましたが

 

今日で、脳出血を発症してから、まる4年が経ちました。

 

 

 

今日の午前2時に発症。

 

 

 

今日の午前8時半くらいに手術スタート。

 

 

 

 

 

8時間ぐらいの手術でした。

 

 

 

 

 

 

手術が終わったころには、もう夕方になっていました。

 

 

 

 

( 私は全然覚えていない。 )

 

 

 

 

 

 

もう、昨日の私とは全く違う状態の

 

わたしがいました。

 

 

 

 

 

 

頭は、坊主。

 

 

 

 

 

右半身、動かない。

 

 

 

 

言葉も、しゃべれない。

 

 

 

 

意識も、いつ目覚めたかわからない。

 

 

 

 

『  人間って、一夜でこんなに変わるんだ。  』

 

 

 

と思いました。

 

 

 

( もちろんあとあと思ったことだけれども )

 

 

 

 

 

 

でも、最初に思ったのは

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

これで、

 

 

 

 

 

 

 

休める。。。。

 

 

 

 

 

 

と、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜだかわからないけれど、

 

 

 

意識が戻った時、

 

 

 

一番に思ったのは

 

 

 

安堵した、この気持ちでした。

 

 

 

 

 

(  この後何年か経って、『 社会 』に出るのですが

 

 

 

このときの安堵した気持ちはどこへやら。 )

 

 

 

 

 

でも、お姉ちゃんが見つけてくれなかったら

 

 

 

死んでいました。

 

 

 

 

 

『 一夜で、死ぬって、信じられる? もう、戻れない。 』

 

 

 

 

 

と、

 

 

わたしは、あの世から思っていたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

あとあと社会に出たときに

 

 

 

あの、屈辱した気持ちは忘れないです。

 

 

 

 

『  みんなが私を見てる。。。

 

 

   若い子なのに、かわいそう、って思ってるんだろうな。 』

 

 

 

 

まだリハビリを始めたときは、歩き方は

今よりも酷い様でした。

 

 

 

 

 

 

 

実際に

 

 

 

『 あら、、、かわいそうに。。 』

 

 

 

 

『 脳の病気かね。。 』

 

 

 

 

 

と、コソコソしているオバサン達もいました。

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

今じゃ

 

 

 

 

吹っ切れて

 

 

 

 『  堂々と  』

 

 

 

 

歩いています\(^o^)/

 

 

 

前よりは、だいぶ気にしなくなりました。

 

 

 

 

てか、気にしていません\(^o^)/

 

 

( たまぁああに、気にしたりする。。。 )

 

 

 

気にしないと、余計な煩悩も去っていき

 

リハビリに集中でき

 

 

きれいな歩き方が出来るようになりました。

 

 

 

 

 

いやあ、

 

 

人間って、こんなに変われるもんですね。・ω・

 

 

 

 

病気前の私から比べると、

 

 

 

気持ちはだいぶ強くなった気がします。

 

 

 

 

 

病気になって

 

 

 

いろんなことをしれたし、

 

出会ったし、

 

 

 

これも、人生。

 

 

 

いい経験かな・ω・

 

 

 

ちょっと

 

 

寄り道しちゃった・ω・

f:id:jwtpgt:20200404225546p:plain